ビジネスパル九州予選、見事2連覇!!&ラフオープンお疲れ様でした!

こんばんは!

 

そして!

 

おめでとうございます!!

 

ビジネスパル全国実業団対抗テニス大会 九州予選

 

見事優勝!!!

 

選手の皆様おめでとうございます!

ゲストの皆様、応援ありがとうございます!

 

今年の春の、リンクスポーツ初の九州クラブ対抗優勝に続き

 

私の記憶が正しければ、九州予選では初の「連覇」だと思います!

 

最近試合中のポイントすら覚えられない私の記憶が正しければ。

 

そして、ライブ配信。

 

あれ、いいですねー。

 

面白かった。

相原コーチの独特なスタイル。なんでも飄々と拾うフットワークに、相手の攻撃の手を止めさせる絶妙なディフェンスと、緩急のついた攻撃。

僕も話にしか聞いていませんでしたが、なるほどなーと納得させられるものがありました。

 

そして最後のダブルスの中越・相馬ペア。

 

中越コーチ、やっぱ吠えてましたねー。フーッ!言うてましたねー。

 

サービスゲームツーバックにも驚きましたが、そこあなたがいくのかい?と思わず声をあげてしまう場面が、全試合の半分も見てないのに5回はありましたね。パートナーは半分ぐらいの年齢のはずなのに。見ていて飽きないダブルスでした。

 

何はともあれ中越コーチのケガもなく、最後をしっかり勝利で飾ってくれた相馬コーチ・中越コーチペア、お疲れ様でした!

 

そして、ちょっと残念だったのは、やはり我らが首藤ともひろを生で見れなかった事ですね。

 

いつか首藤ともひろを生で見れる日が来ると信じています。

 

いや、やっぱり首藤コーチといえばこっちですね。

癒されますね。

 

首藤コーチのプレーを生で見たいという方、ご安心ください!

 

今月末6月25日、26日に開催の大分県テニストーナメントに首藤コーチはシングルス・ダブルスともに出場します!

 

大分スポーツ公園で開催という事なので、気軽に見にいけますね!

ちなみにこの大会は、全日本テニス選手権の大分県予選も兼ねているので、非常にレベルの高い試合を見ることもでき、観戦にオススメです!

 

そんな訳で見事に優勝した事で、全国大会の切符を獲得したリンクスポーツ実業団メンバーを、今後とも応援のほどよろしくお願い致します!

 

個人的に「あ、なんかいい」と思ったライブ配信中の1ページです。

画面越しに見る社旗も、これまた乙ですね。

 

 

そしてそしてもう一つ!

 

本日、梅雨入りしたにも関わらずの快晴の大洲総合運動公園で

 

ラフオープン2022が開催!私もレッスンの合間に応援に行ってきました!

 

今回もインター校の皆様が多数出場!

 

日曜日初中級チームの仲良しメンバーも、男子女子に加えてミックスのペアもつくりいっぱい試合をがんばってくれました!

テニスを通じて仲間が増え、みんなでテニスを楽しむ。これぞテニスの真髄と言っても過言ではないでしょう。

 

結局あまりゆっくり試合は見れませんでしたが、しっかり練習の成果を出し切ってくれた事と思います!

 

そして、いつも月曜中上級クラスを盛り上げてくれるFさん!

高々と上がった難しいロブに対して

 

こんな感じの構えから、大丈夫かなぁ〜と思わせて

 

しっかりクリーンヒットからのエース!

さすがですね!

また明日の夜、試合の結果を聞くのを楽しみにしていますね。笑

 

そしてこちらは女子C級ファイナリストのお二人!

優勝まであと一歩のところだっただけに悔しそうでしたが、充分に素晴らしい結果です!

次こそドーンといっちゃいましょう!!

おめでとうございます!

 

そんな訳でほんとに盛りだくさんな一日でしたが、

やっぱりテニスってほんとに楽しいなーと改めて感じた一日でした!

 

これから暑くなってきますが、夏もテニスを楽しんでいきましょう!!

 

フーッ!

 

 

エンジョイ☆テニス

 

大分市にあるテニススクール

テニスカレッジラフ大分インター校

新井でした。