スタッフブログ

Staff Blog

今週末はイベントいっぱい!

こんばんは。

 

WBCで日本全土が盛り上がる中、大分インター校はイベントで盛り上がっています!

本日のお昼は、ジュニアゲーム練習会が行われました!

 

今回は「ショット選択」をテーマに行いました。

 

自分で考え判断し選択をする。なんとなくボールを打ってゲームを行うのとは、大きく難易度は変わりますが、これもやはり練習しなければ身につかないことです。

 

攻める、守る等を越えに出しながらのゲームは、なかなかに難しかったとは思いますが、さすがはインター校で日々頑張っているジュニアのみんな。

だんだんと判断も早くなり、そうなることでショットの精度も上がっていきました。

やっぱりジュニアのみんなの吸収力は素晴らしいですね!

 

そんな練習の後、2時間近くシングルスのゲームをみんなで楽しみました。

 

参加してくれたみんなありがとう!今日の練習の成果を活かして、今後もレッスンや試合でもっと勝てるように頑張ろう!

 

エンジョイ☆テニスといきそうなものですが、イベントはこれだけではありません。

 

明日もイベントは続きます!

 

お昼はこちら!

久々のテーマ別レッスン ショート版です!

テーマは「ストロークのミスを減らすコツ」

 

なかなかシンプルでありながらもダイナミックなテーマとなっております。

 

そして夜は

先週残念ながら雨天中止となった分のリベンジです!

 

明日は天気も大丈夫そうです!

 

まだ定員まで若干の空きがありますので、春のナイターシングルスを楽しみたい方は、ぜひご参加ください!

 

そして、明日も方々で大会が行われているようです。

 

ここはもうざっくりと。

 

インター校の皆さんがんばってー!

 

 

 

エンジョイ☆テニス

 

大分市にあるテニススクール

テニスカレッジラフ大分インター校

新井でした。