スタッフブログ

Staff Blog

第49回熊谷杯テニストーナメント終了!

こんばんは!インドアテニススクールの中で一番黒い(自称)大道校の飯田です!

 

第49回熊谷杯テニストーナメント全日程が終了しました!

ひなた宮崎県総合運動公園では大会の日程が進むごとに気温が下がっていき、本日はテニスを外でプレーするには少し肌寒いくらいの気温でした!

ロングTシャツを着てプレーすれはちょうどいい気温。そう。あれです。

 

さて、

去年も熊谷杯には出場しておりましたが、シングルスだけのエントリーで2日目には負けてしまい、3日目に残ることが出来ませんでした。

 

今回もシングルスは3日目に残ることができませんでしたが、栗田コーチとのダブルスが3日目まで突入できたことがとても良い経験になりました!

 

 

 

結果発表です!

ダブルス準決勝

伊東 直哉 (Medical Team)・矢野 雄祐 (MRTグループ)ペアに8-5で勝利し、

 

なんと、、大分アカデミーの首藤コーチと福岡アカデミーの井上コーチと決勝を戦いました!

ゲームカウントは3-6.6(5)-7で惜しくも準優勝でした!

 

 

僕が社会人になって一般の大会に出場し始めて初めて県大会の決勝という舞台でテニスをすることができました!

決勝で良いプレーができたのかどうかはわかりませんが、優勝する為には1番最後に1番良いパフォーマンスをしていかないといけないということを学びました。

これからのテニス人生でもとても良い経験になりました!次の大会に向けてまた練習をしていきます!

 

エンジョイ☆テニス

大分県大分市西大道にあるインドアテニススクール ラフ 大道校 飯田でした!