全米オーーーーープン!男子決勝!!!

みなさん、こんにちは!

福岡市中央区のインドアテニススクールラフ六本松大濠校の…真の石井です!!

昨日は池邉コーチに乗っ取られそうになってたので、気を付けていきます( *´艸`)

そして~~、男子決勝もすごかったですね~!

ティーム 2 4 6 6 7

ズベレフ 6 6 4 3 6

という事で、最終セットをタイブレークの末に取ったティームの大逆転劇!!!!!

おめでとう!!!!

セレモニーの中でスピーチがあるのですが、それがまた涙を誘います…(T_T)

まずはティーム…

「本当に大接戦だった。僕らの間には友情があるし、ライバルでもある。

コートの内外で素晴らしい瞬間が幾度もあり、そしてここに来てこうやって対戦できたなんて、

素晴らしいことだよ。勝者が2人いても許されるなら、そうありたかった」

「本当に僕のチームにも感謝しかない。全力で僕を支えてくれている。

本当に、充分に感謝が言えないくらい。ありがとう。本当にありがとう」

「このトーナメント実現に向けて努力してくれたみなさん、本当にありがとう。

この大会が実現するかどうか決まっていないときは、とても不安だった。

でも、こうして無事に行うことができて嬉しかったよ。ぜひ、元の姿に戻った大会にまた参加したい」

「オーストリアにいるみんな、応援してくれてありがとう。簡単な試合ではなかったし、

みんな手に汗を握ってくれたと思う。みんな愛してるよ、ありがとう」

 

そして、敗れたズベレフは…

優勝が手の届く位置まで来ていただけに、試合直後は放心状態でした…

スピーチでは…

「ドミニク、おめでとう。グランドスラム初優勝だけど、これからもたくさん優勝することだろう」

 

「厳しい試合だった。もうちょっとミスをしてくれれば、僕がトロフィーを持てたのに、と思ってしまうよ」

「チームのみんな、いつも支えてくれてありがとう。この2、3週間、とても厳しいことの連続だったけど、

ここまで来ることができた。いつかあのトロフィーを掲げよう」

「多くの特別な人たちに感謝を伝えたい。まずは両親に…」と言ったところで…涙が。

「両親はいつも僕を支えてくれた。ただ、ここには来ていない。非常に辛い。

僕は勝てなかったが、誇りに思ってくれているだろう」

私も一緒に泣きました(T_T)

この状況で相手を尊重し、自分のチームや両親に対して感謝を言える、

そのこと自体が異次元、こういう選手が真の一流なんだなと感じました。

きっと、次はズベレフがトロフィーを持っている!その映像しか浮かばないですね!

 

9/27からは全仏オープンが始まります!

通常時期とは違うので、これもまた波乱の予感( `ー´)ノ

エンジョイ☆テニス

福岡市中央区のインドアテニススクールラフ六本松大濠校の石井でしたm(__)m