スタッフブログ

Staff Blog

5つの理由

年間20足以上スニーカーを購入するスニーカーマニアの僕が今、プリンスのテニスシューズをオススメする理由ー!(早口)

 

 

こんにちは!

 

 

アカデミー大分校の畑中です!

 

 

実は僕、スニーカーが大好きなんです。

買い物に行ったら絶対スニーカー見に行くし、履いたら毎回手入れするし、スニーカー関連の書籍やグッズも家にたくさんあります。

 

 

そんな事はどうでもよくて。今回は、「春だし、新しいテニスシューズでも買おうかしら?でもどれがいいの?」とお考えの皆様にオススメのテニスシューズのご紹介です⭐︎

 

 

 

それはこちら!(ドン!)

TOUR PRO LITE Vです!!

 

 

今回はわたくし畑中がこちらのシューズの性能と共にこのシューズを皆様にオススメしたい5つの理由を2時間たっぷりと語らせて頂きます。

 

 

 

まずは1つ目!

柔らかくそして丈夫なアッパー。

アッパーとは足の甲を覆う部分のことですね。こちらのシューズは今流行りのニット構造の繊維と合成樹脂でつくられています。海外ブランドのランニングシューズなどにも使われているニット構造により屈曲性や通気性は抜群にいいです!つまり競技モデルなのに柔らかい履き心地ってことですね^ ^

 

 

 

そして2つ目はこちら!

ヒールの安定性。

 

 

皆様ご注目下さい。

 

 

ヒールの部分には硬い素材を使うことで踵部分の安定性を高くしています。実はスポーツシューズはヒールの安定性が非常に重要でこの部分がゆるゆるだとパフォーマンスが落ちてしまいます。サンダルでは速く走れないのと同じ原理ですね。その点はこのシューズなら安心です。

 

 

 

さてさて3つ目はー、

しっかりとしたシャンク。

 

 

シャンクとは足底にあるパーツです。シューズの竜骨とも言うべきパーツで非常に重要です。ここもしっかりとつくられていてこれによりシューズの余計なねじれを防いでくれます。素早い動きをサポートしてくれるわけですね!

 

 

 

そして4つ目!

硬めのインソール。

 

 

実はここが僕が一番気に入っているポイント。プリンスさんのシューズのインソールは他社のものと比べると少し硬めなんです。様々な意見があると思いますが個人的にはインソールは硬めが好きです。体育館と砂浜、どちらを走るのが疲れますか?

 

 

他社のものを履いていた時はインソールは別に購入してたんですがシューズ代プラス+5000円とかになっちゃうんですよね。

その点、こちらのシューズは経済的です笑

 

 

 

最後は5つ目!

 

 

武藤コーチと首藤コーチも履いている。

 

 

日本トップクラスの選手育成の腕を持つ武藤コーチと我が社のナンバーワンプレイヤーである首藤コーチもこのシューズを履いています。この文章にはこの辺でひとつ先輩方によいしょをしておこうという下心は一切ございません。

 

 

 

 

 

さて、非常に長くなりましたが以上が

僕がTOUR PRO LITE Vをオススメする理由です。

現在当スクールでは別カラーではありますが同モデルの試し履きをご用意しております。

 

このシューズの良さを実際にテニスコートで体感可能です!

 

是非一度お試しください^ ^

 

エンジョイ☆テニス

大分市にあるテニススクール

アカデミー大分校 畑中でした。