テーマ別レッスン(サーブ)のご参加ありがとうございました!

こんにちは!

 

僕です。

 

セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ、そして

 

アカデミー校畑中です。

 

今回は本日行われたテーマ別レッスンのご報告です!

 

参加してくれた選手のみんな本当にありがとう!

 

今回のテーマは「セカンドサーブ」です。

 

「テニスで最も重要なショットはセカンドサーブだ」

 

とロジャー・フェデラーは言っていました。

 

前半は技術練習。

 

今回は段階的にスピンサーブを練習しました!

 

皆さん、セカンドサーブがファーストサーブの劣化版になっていませんか?

 

ファーストサーブは速く、セカンドサーブは遅く打たなければいけない。

 

というルールはありません。

 

スピードのあるサーブとスピンのかかったサーブ、両方を持っておくことで攻撃の選択肢は劇的に増加します。

 

是非ファーストサーブの劣化版ではないセカンドサーブを身につけましょう!

 

そして後半は試合練習。

練習したサーブを使ってみんな上手にポイントを組み立てていました。

 

質の高いサーブを打ち、攻撃的なストロークで展開し、ネットに詰めれば

 

そう、あとは

 

スマッシュを決めるだけ!

 

ということで次回1/31のテーマ別レッスンは「スマッシュ」です!

 

ここを外すとどんなにいい形ができていても失点になってしまうのがテニスというスポーツです。

 

ミスゼロのスマッシュを身につけて決定力の高いプレーヤーに

 

なってみませんか?

 

皆様のご参加お待ちしておりマスキングテープ。

 

エンジョイ☆テニス

大分市にあるテニススクール

アカデミー校畑中でした。