スタッフブログ

Staff Blog

大分RAFESTA2023 Vol.9 「ラフェスタ2023開催まで…あと3日!!!」

ラフ大分各校の皆様こんにちは!!

 

2023ラフェスタ運営チーム、大分インター校・アカデミー大分校武藤コーチからご紹介に預かりました。

大道校の新井です!

 

今回のラフェスタスタッフ紹介リレーとしてはアンカーを務めさせていただきます。

明日から、何もなかったように2周目がはじまる可能性もございます。

 

簡単ではありますが、自己紹介をさせて頂きます!

 

 

名前:新井 啓友

所属:大道校

主な担当クラス:ジュニアでは、Jr①クラスが中心、一般は初級から中級が多いです!

テニス歴:ソフトテニスを含めれば33年

出身:大分県由布市庄内生まれの広島育ち。お好み焼きは肉玉そばダブルを注文します。

趣味:今はもっぱら釣り。釣り具はほぼダイソー釣り具。写真のヤズ(出世魚ブリの出世前の名前です)もダイソー釣り具で釣りました。

友達:魚

前世:たぶん魚

好きな食べ物:肉

 

 

そんなわけで!

 

いよいよラフェスタまであと3日となりました!!

 

企画ミーティングを繰り返し、イベント内容を練ってたこの数週間!

 

昨日はいよいよ最終のリハーサルを全参加スタッフで行いました!

 

準備は万端です!!

 

リハーサル後は、コーチに挑戦はもちろん、コーチVSコーチのエキシビジョンマッチに備えて(約)UNDER30チームが練習を行っていました。

テニスの酸いも甘いも嚙みしめたOVER40チームを倒すべくチームの結束を高めています。

 

ふふ。そんなもので私達に勝てるかな?→(可能性高)

 

もちろん昨日のリハーサルでもエキシビジョンマッチの流れの確認がてら、エキシビジョンマッチのエキシビジョンマッチを行いましたが、やっぱり若者。

 

みんないいボール打ちますね~。甲田コーチのサーブも侮れんですね~。

 

リハーサルの結果、

「速いボールを打つなら先に言いなさい。」

これが我々先輩である40代コーチから若者たちへのメインアドバイスとなりました。

 

そして、コーチに挑戦、エキシビジョンマッチ、皆様同士でのチーム対抗戦、すべてを通しての企画

「ビンゴチャレーンジ!!!」

「ビンゴーーー!!」

って言いたい。週に1度はそんなことが頭をよぎる私にとってはムズムズするほどたまらない企画です!

 

本邦初公開のビンゴカードがこちら!!

何やら楽しそうですね~!

上の方から怪しいキャラが覗いてます…

 

こちらの全貌を見ることが出来るのは参加者の皆様のみ!

 

気になる方はぜひご参加ください!

 

当日はミッションを楽しくクリアして、コチラの枠をいっぱい埋めて

 

「ビンゴーーー!!!」って喜びの声をあげましょう!

 

ビンゴカードは当日配布のしおりと一緒にお渡しします!

 

楽しみにお待ちください!

 

 

 

そして、第3部 「赤松隆一郎氏弾き語りライブ」

こちらも多くの方にお申し込みいただいております!

大道校では、赤松隆一郎氏の作品を展示し、過去に明野校で行ったライブ映像を流しています。

そこそこ音楽通と勝手に思っている自分が聞いても、テレビのスピーカーの音質が向上したかと思わされるほど、素敵な声とギターの音色が響きます。

曲もいいんです。

 

僕の好きな曲はこちらです!

歌っているのは原田知世さんですが、赤松隆一郎氏作曲で「みんなのうた」の提供曲らしいので、お子様がいるご家庭では聞いたことがある方も多いのでは?

https://youtu.be/LGwf26IHdYc?si=gQXpJUeTDVJJIMJv

軽快な感じながら癒されるいい曲だと思います。

 

大道校の映像では、こちらの歌を赤松さんご本人が歌っているものも流れていますね!それもいいです。

音楽に対する語彙力がなさ過ぎて、さっきから「いい」を連呼しています。でも、それでいいと思っています。

 

こちら、飾ってあるレコード風CDジャケット。

もはや芸術です。

右下の絵本風なものも、CDがついており、ある意味ジャケットです。革命です。

 

そんな耳も目も癒しにくる赤松ワールドにあなたも足を踏み入れてみませんか?

 

こちらもまだまだ受付中です!ラフ以外の方もOK!小学生以下無料なので、ぜひご家族で良い音楽、良い芸術に触れる夜にしましょう。

 

 

そして、裏メニュー第4部では「新井と行く夜釣りフェスタ(嘘)」と、「田中コーチと行くリンクフィットネス筋トレフェスタ(嘘)」を選べます。(噓)

 

お楽しみに!

 

 

 

ということでラフェスタまでラスト3日!

 

盛り上がっていきましょー!!

 

 

 

エンジョイ☆テニス

 

2023ラフェスタ大分運営スタッフ

 

大道校 新井でした。