princeユーザープロが全仏決勝進出!

こんばんは!

 

皆さん、全仏オープン見てますか?

 

自分もあまりゆっくり見る時間もないので、ユーチューブの動画でちょこちょこ見ていますが、これがまたなかなかです。

 

選手に近い目線のものが多いので、ボールの弾道の変化の凄み、選手の動きの切り返しの速さ、諸々がリアルに見ることが出来て、それはまあなかなかです。

 

そんな全仏オープンも女子シングルスは決勝を残すのみとなりましたが、19歳の若さでノーシードから決勝の切符を勝ち取った、イガ・シフィオンテク選手は、なんとプリンスユーザー!

SWIATEKと書いてシフィオンテクと読むそうです。英語って難しい。

ちなみにシフィオンテク選手の使用ラケットは、ツアーシリーズの、ツアー100!

使っているラフゲストの皆様も多い事と思います!いーいラケットですもんね。

 

そんな訳でIGA SWIATEK選手、頑張ってほしいですね!

 

てことで、私と畑中コーチも全仏オープンを応援中

こちらの畑中コーチ、今回のスタッフ紹介で判明しましたが、

映画「ショーシャンクの空に」を今まで見た事がないそうです。

畑中コーチと映画について語らう事はないな。と私の中で決まりました。

 

現在も注目のカード、ナダル対シュワルツマンの試合が行われています。

 

プロの試合を見て、あんなプレーしたいな〜っていうイメージを持つことは、上達にもつながり、テニスをより楽しくしてくれます。

 

ぜひ、普段あまり見ないという方も、この準決勝、決勝戦のタイミングでちょっとだけ見ていただければと思います。

 

テニスの楽しさをどんどん深めていきましょう!

 

 

エンジョイ☆テニス

 

大分市にあるテニススクール

テニスカレッジラフ大分インター校

新井でした。