愉快なコーチ陣とテニスを楽しみませんか?

こんばんは。

 

6月20日(月)今日が何の日かご存知ですか?

 

本日より、テニス世界4大大会ウィンブルドン選手権が始まっています!

 

そして、そのウィンブルドン開幕に先駆けて、先日出勤すると、スタッフルームにこのようなものが… 左上から何か生物が出てますね。

この大きな袋の中央に、素敵なメッセージが。

そう、こんな私にも誕生日がある事を気づかせてくれるスタッフの皆さんからの愛情たっぷりな贈り物でした。

 

ありがとうございます。

 

もはや自分の年齢も、40歳を過ぎて4回目の誕生日だな、程度のおぼろげな記憶しかありませんが、少しでも早く次の誕生日を迎える事が出来るよう精一杯生きていこうと思いました。思わされました。

 

そんな事もありつつ、先日はレッスン終了後に、隔週で行っている合同コーチ研修会が行われました!

 

前半は、技術指導法の統一を目的とし、各コーチの模擬レッスン、矯正法のディスカッションなどを行いました。

写真はアカデミー校コーチ陣の情熱的な指導風景。

私達コーチ陣にとって、このような場はとても良い刺激になります。

 

そして、後半はゲーム形式の模擬レッスンです。

ノータッチエースを取ったら失点、スライス系のみという特殊なルールです。

それぞれの相手の守備範囲を見極め、取れるか取れないかのボールを打つコントロール、相手の逆、裏をつく展開力等、コーチとして大切な技術を磨きながら、色々なシチュエーションの中でセオリーを確認し合います。

 

その模様を久々の動画でご紹介します。

動画中盤では、先日のビジネスパルダブルスNo.1として、全勝で優勝に貢献した彼が、ノールック首藤として覚醒します。

 

まずは、40代を4〜5回過ぎたペア対20代前半ぴちぴちペアの対決からスタートです。

いかがでしたか、ノールック首藤。

盛り上がるからといって調子に乗ったらアカン。という素晴らしい例ですね。

やっぱり、ボールはちゃんと見ましょう。

 

最後は、スマッシュのみエースをとっていいというルールを一瞬にして忘れ、スマッシュで鮮やかなエースを取る内田コーチにツッコミを入れそうになりながらも、あっそういえば…とかろうじて思い出した私の後ろ姿です。

 

何はともあれ楽しそうですよね!

 

こんな楽しいコーチ陣と一緒にテニスを楽しみたい!と思ったらぜひroughで体験レッスンを!

 

そしてノールック流に入門したいという方は、首藤コーチのレッスンにお振替を!

 

 

エンジョイ☆テニス

 

大分市にあるテニススクール

テニスカレッジラフ大分インター校

新井でした。