2022年、夏休み突入~~~!!

こんにちは。

 

大分市の多くのお子様の皆さん。2022年の1学期、お疲れ様でした。そして、夏休み突入おめでとうございます。

 

本日レッスンに来たみんなも、「明日から、夏休みだー。やったー!」とお喜びの声を聴かせてくれました。

 

夏休みに何をするか発表しよう!という私の問いに、おばあちゃんのところに行く。海に行く。将来は誰よりも足が速くなりたい。等、ナチュラルに将来の夢も語ってくれました。

 

そんなこんなで沢山たのしい思い出ができるといいですね!!

 

そんな思いでづくりになればという思いから、インター校では、今年もこんなイベントを行います!

 

「インター校 ジュニア夏祭り」毎年恒例となっているこちらのイベント!

 

毎年、ジュニアのみんなが子供らしく大いに盛り上がってくれるイベントです!

 

他にも、しっかりテニスがしたい!というジュニアのみんなに向け、このようなイベントもございます!

「夏休み ジュニアゲーム練習会」

タイトルどおり、ゲームのやり方、ルール・マナーも覚えながら、ゲームをいっぱいしよう!というイベントです。

 

夏休みを有意義なものにする為にも、ぜひご参加ください!

 

 

最後に、少し時間をさかのぼって、先週の週末は、インター校で、「ふれあいテニス体験教室」が行われました。

今回は、親子テニスの部。2組の親子にご参加頂きました!

 

一番右に立っているのは、土日のレッスンに入っている後藤コーチです。

私、新井と後藤コーチが今回担当させて頂きました。

 

親子でふれあいながらのテニス体験

 

初めてのラケット、初めてのボールでしたが、パパ・ママと一緒なので安心して楽しめましたね!

 

ジュニアの二人もとっても上達が早く、後半ではラリーやゲームを楽しみました!

 

親子で同じ趣味を楽しめるというのも、テニスのすばらしさです!

 

インター校ジュニアのお父さま、お母さまも是非一緒にお子様とテニスを楽しめればと思います!

 

親子でのふれあいテニス教室は終了しましたが、お子様向けの同イベントは、夏休み期間に残り2回開催されます。

テニスを始めさせようかと検討されているお子様にはおススメです!

詳しくはコーチ、もしくはフロント迄!

 

7月も残り10日、暑いのもなんだかんだあと1か月ちょっと、しっかり水分補給をしながら夏のテニスを楽しみましょう!!

 

 

エンジョイ☆テニス

 

大分市にあるテニススクール

テニスカレッジラフ 大分インター校

新井でした。